今日は、朝から月ノ輪隊はキャンプをしています。
暑い中、テントをたてました。一息つくまもなく、夕食の準備と大忙しの日中でした。
夕食後は、カブ隊隊長からのありがたい話も聞けました。
夜は、土星と木星を観測し、輪や衛星を観ることができました。
その後、ゲームやおやつを食べて楽しい時間を過ごしました。
明日も朝から、全力疾走です。








投稿日:
今日は、朝から月ノ輪隊はキャンプをしています。
暑い中、テントをたてました。一息つくまもなく、夕食の準備と大忙しの日中でした。
夕食後は、カブ隊隊長からのありがたい話も聞けました。
夜は、土星と木星を観測し、輪や衛星を観ることができました。
その後、ゲームやおやつを食べて楽しい時間を過ごしました。
明日も朝から、全力疾走です。








関連記事
3月29日(日) (隊)カブブック【本部】新型コロナウイルスの影響で活動を自粛していましたが、時間短縮・消毒・マスクなどの対策を行ったうえで、久しぶりに活動を行いました。森に元気な声が戻ってきました …
2月8日(日) 雪中登山【高見山】 月の輪隊は、雪中登山で久しぶりに高見山へ行ってきました。 天気予報通りの低温・強風で、登山口からゴールのたかすみ温泉までアイゼンをつけたままの登山になりました。例年 …
5月16(日) (隊)飯盒炊飯【本部】 今週は飯盒炊飯をしました。 曇り空の中、隊員たちは炊き込みご飯に入れる具材切りや、かまどの火起こしなどの準備を始めました。 飯盒の中に、米や具材、だしを入れて …