未分類

活動風景(2025年12月)

投稿日:2025年12月8日 更新日:

12月14日(日) クリスマス会準備3【本部

今週もクリスマス会の準備をしました。

午前は、クリスマスの飾りの工作作りをしました。段ボールと毛糸を使った工作できれいな飾りが出来上がりました。
隊員たちが作ったものもクリスマス会の飾りつけに使うので、楽しみにしてください。

午後からは、演奏の練習です。先週に続いて舞台を使った練習もしつつ、全体の流れを班ごとに確認していきました。今秋まで、班ごとに演出を考えて練習をしてきました。当日は元気に発表して楽しく過ごしてほしいです。

12月7日(日) クリスマス会準備2【本部

今週の活動は、募金活動とクリスマス会をしました。

午前中に、学園前駅とあやめ池駅近隣の施設をお借りして募金活動を行いました。
保護者の方々や近隣の方にたくさん協力をしてただきました。
ありがとうございました。

午後からはクリスマス会の練習に入り、当日の動きをイメージした練習を中心に行いました。
もう少し流れを練習すれば、かっこよくなりそうです。
次回が全体でできる最後の練習日なので、次回もしっかり練習してほしいです。

12月20日(日) クリスマス会【本部

今回は、クリスマス会でした。

奈良西消防署にて、消防車や救助工作車、救急車を見学させていただきました。
工作機器やポンプなどの機器を触らせてもらってその重さに驚き、救急救助のストレッチャーに乗せてもらい、とても勉強になる時間を過ごしました。

本部へ戻ると、夕食にカップヌードルを食べてクリスマス会の開始を待つばかりとなりました。

そして、クリスマス会スタート!
会が始まると、サンタさんがトナカイと一緒にプレゼントを持ってきてくれて、最初から隊員は大興奮。
その後、ビンゴやプレゼント交換でたっぷり楽しみました。

コーヒーブレイクをはさんで、11月から練習してきた課題曲を各班ごとに発表をしてくれました。
練習の風景を考えながら、発表をみて本番ではここまで変わるかと感心するくらいすばらしい発表を見せてくれました。

どの班もすばらしかったのですが、優秀班は決めないといけません。
リーダが集まって、練習や当日の様子をもとに話し合って、
ポセイドン班が優秀班となりました。

表彰では、すばらしい笑顔がありました。

   

-未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


関連記事

活動風景(2024年12月)

12月15(日) クリスマス会【本部】 年内最後の活動でした。 久しぶりに消防署の見学に行ってきました。忙しい合間に時間をとっていただいて、消防車や活動についていろいろと教えてもらいました。 最後には …

活動風景(2024年11月)

11月24(日) クリスマス会の練習【本部】 今週は、クリスマス会の練習をしました。 班で出し物について話し合ったのち、課題曲の合奏の練習をしました。 終日の練習でしたが、飽きることなく隊員たちは一生 …

活動風景(2023年11月)

11月26日(日) クリスマス会練習【本部】 日前の温かい日とは違いとても寒い中での恒例のクリスマス会の練習が始まりました。 出し物は、演奏だけをするのか、何かスタンツをするのか等、演奏の練習をはさん …

活動風景(2026年6月)

6月7日(日) 飯ごう炊飯【本部】 今週は、3月に植えたじゃが芋の収穫をしてきました。 天気予報では小雨となっていたので決行しましたが、思っていたよりたくさん雨が降り、ポンチョはビチャビチャになり気持 …

リーダの休日

先日の日曜日、団で活動中のプロジェクト委員会のお手伝いに行ってきました。 当日はボルダリング設備の設置でした。 蒸し暑い中、休憩をしながら職人さながらの慣れた手つきでパネルを設置していきました。 まだ …