未分類

月ノ輪キャンプ中級編2

投稿日:

おはようございます。

月ノ輪キャンプ二日目です。今日は、カブ隊の活動が始まる9時までの短い時間と終わった午後のみが、月ノ輪隊の活動時間です。

カブ隊員が来るまでの短い時間に、手を休める間もなくテントをどんどん畳んでいきました。

午後からは、そうめんを食べた後、畳んだテントや夕食作りに使った備品の片付けを行いました。

何とか時間通りに解散することができました。

先週の登山と連続での月ノ輪隊の活動でした。どちらの活動も決して楽ではありませんでしたが、全員が乗り切ってくれました。かなりの自信になったのではないかと思います。クマとしての今後の活動が楽しみです。

 

-未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


関連記事

雪中登山2

山頂で集合です。 ボーイ隊やベンチャー隊の先輩達も一緒です。 八丁平で少し雪遊びをして下山を始めました。

no image

雪中登山1

かなり寒く、アイゼンは早めの装着です。 ただいま、大休憩中です。

活動風景(2024年10月)

10月27(日) 発団記念バザー準備2【本部】 先週に引き続き、発団記念バザーの準備でした。 当日と同じように、ゲームコーナー班と休憩班に分かれてゲームコーナーの練習をしました。 ゲームコーナーには、 …

月ノ輪キャンプ4

夜の集いでは大盛り上がりでした。 これから、歯磨きして就寝です。 おやすみなさい。

no image

活動風景(2020年8月)

8月2(日)  (隊)ゲーム大会【本部】 長かった梅雨もやっと明け、水が恋しい季節になりました。今回はまさにそんな気持ちに応える活動となりました。 水鉄砲を使ったゲーム大会で 一つ目は丸太橋に置いた紙 …