未分類

活動風景(2025年8月)

投稿日:2025年8月5日 更新日:

8月31日(日) 月の輪隊登山【大峰山

今週は、月の輪隊の活動で大峰山へ登山に行ってきました。

山あいで標高も800mを超えているので、涼しいことを期待していましたが、暑かったです。
そんな中でも、隊員たちは、先輩隊員や団委員さんのサポート受けて山頂を目指しました。
途中、お助け水や山小屋で休憩をしながら、有名な「西の覗」で崖下を覗いた後、昼食をとりました。

昼食後は、大峰山寺を経由してレンゲ辻で女人結界を抜けて下山しました。
けが人、体調不良者を出すことなく、良い活動ができました。

8月24日) カブブック【本部

今週は、完修を目指して、カブブックのチェックをしました。

2025年度の活動がどんどん進み、サインできる項目がたくさんあったので、リーダのアドバイスを受けながら、項目をクリアしていきました。
この日は、2名が完修したので、終礼で表彰をしました。
他の隊員も続いて、どんどん完修してくれることを期待しています。

8月17(日) キャンプ新聞作り【本部

今回は、先週に引き続きキャンプ新聞の作成をしました。

隊員は割り当てられた記事を絵や文章を使って楽しそうに書いていました。
それぞれの記事を模造紙に貼り、模造紙にも楽しそうなイラストなどを描いていました。

きっと、楽しかった夏季キャンプの様子が伝わるのではないかと楽しみにしています。

次回は、カブブックをします。お家でもお子さんと話をして、サインをしていってください。
そして、カブブックの完修を目指しましょう。

8月3(日) キャンプ新聞作り【本部

今週は、発団バザーで展示するキャンプ新聞作りをしました。

先日行ってきた夏季キャンプの活動の内容を覚えている間に記事にしていきます。
楽しかったことやしんどかったこと、嫌だったことなどいろいろあったと思います。
それらを思い出として、隊員が分担して楽しそうな新聞になればと期待しています。

早くもカブブック完修者が誕生しました。
これからどんどん完修者が出てきてほしいです。

-未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


関連記事

活動風景(2023年8月)

8月27日(日) 月の輪登山【大峰山】 今回は、ボーイ隊やローバー隊、団委員さんのサポートのもとで、大峰山山頂を目指しました。準備運動の後、女人結界を通過して本格的な登山道をどんどん登っていきました。 …

夏キャンプ準備

午前中は、キャンプのしおりを読み合わせをした後、スタンツの練習と準備をしました。色々な小道具を作り、セリフを覚えました。

no image

月ノ輪キャンプ中級編2

おはようございます。 月ノ輪キャンプ二日目です。今日は、カブ隊の活動が始まる9時までの短い時間と終わった午後のみが、月ノ輪隊の活動時間です。 カブ隊員が来るまでの短い時間に、手を休める間もなくテントを …

no image

活動風景(2020年8月)

8月2(日)  (隊)ゲーム大会【本部】 長かった梅雨もやっと明け、水が恋しい季節になりました。今回はまさにそんな気持ちに応える活動となりました。 水鉄砲を使ったゲーム大会で 一つ目は丸太橋に置いた紙 …

訓練キャンプ4

ハイキングの後のお昼ごはんはおいしいぞ! みんなで、いただきまーす。 お昼休憩が終わったら、ゴールまで頑張るぞ!