未分類

活動風景(2026年6月)

投稿日:2026年6月8日 更新日:

6月7日(日) 飯ごう炊飯【本部

今週は、3月に植えたじゃが芋の収穫をしてきました。

天気予報では小雨となっていたので決行しましたが、思っていたよりたくさん雨が降り、
ポンチョはビチャビチャになり気持ち悪いという声がたくさん聞こえてきて、
少しかわいそうな状況での収穫になってしまいました。

しかし、本部に戻ると掘りたてのじゃが芋を茹でられていて、バターや塩をかけてほくほくの芋をほおばっておいしいと言って、少し機嫌を直してくれました。

隊員たちには、収穫したじゃが芋はお土産に持って帰ってもらいました。

6月14日(日) 飯ごう炊飯【本部

今週は、学園前駅とあやめ池駅前の施設をお借りして募金活動をしてきました。
駅前での活動で、たくさんの方々に募金をしていただき、本部に戻って金額を数え、集まった金額の大きさに驚きました。

昼食をはさんで、午後からは本部の入口に立てる看板のイメージを模造紙に描きました。
隊員を描いた看板など隊員たちでいろいろと図案を考えているので、楽しそうな看板が完成すると思います。

次回は、ベニヤ板に描いて仕上げをする予定です。

-未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


関連記事

no image

カブ隊のみんなへ

カブ隊のみんな、こんにちは。 とうとう、奈良県の非常事態宣言が解除されました。 活動再開に向けて、気分を盛り上げていこう! そこで隊長からみんなに伝えたいこと、見てほしいものを公開しました。 お家の人 …

キャンプの様子

お待たせしました! 夏キャンプの様子をホームページに公開しました。 写真を見ながら、楽しい話をしてみてください。 アドレス↓↓↓↓ https://bsnara18.com/cs_rireki/ind …

ハイキング

笠置方面にハイキングに来ました。 台風の影響で増水していて、川遊びはできず。 セミの鳴き声に押されて、元気に活動しています。

活動風景(2021年10月)

10月24(日) (隊)ソフトボール大会【平城宮跡】 三度目の正直でソフトボール大会を実施しました。 今までが嘘みたいに良い天気で、とても盛り上がりました。 準備運動の後、班ごとに守備練習やバッティン …

発団バザー

今日は、発団バザーです。 良い天気の中、たくさんのお客さんに来ていただいています。 隊長も元気いっぱいにお店に休憩にと活動中てす。