未分類

活動風景(2021年12月)

投稿日:2021年12月6日 更新日:

12月18(土) クリスマス会【本部】

クリスマス会の前に奈良西消防署の見学に行ってきました。 消防車や救急車に乗せてもらったり、装備や活動についてお話をしていただきました。 隊員たちは目を輝かせて、見学していました。
その後火の用心を呼びかけながら、本部へ戻りました。

これからがお待ちかねのクリスマス会の始まりです。
みんなでサンタさーんと掛け声をかけると、なんと、サンタクロースが登場しました!それにプレゼントを持ってきてくれました。
隊員は大喜びでしたが、次の子供たちのもとへ急いで行ってしまいました。

ビンゴ大会やプレゼント交換、ティーブレイクをはさんで演奏会の開始です。
ガイア班、ウラノス班、ポセイドン班の順で演奏していきました。
それぞれの班が趣向を凝らしで発表してくれました。
前回の活動までの状態では、どうなることかと不安でしたが、とても素晴らしい演奏になっていました。

どの班も甲乙つけがたかったのですが、
今年のクリスマス会最優秀班はウラノス班に決定しました。

消防署のみなさん、お忙しい中、ありがとうございました。
また、ご父兄の皆さま、寒い中お越しいただきありがとうございました。

12月12(日) クリスマス会準備と工作【本部】

工作は、ステンドグラス風のオブジェを作りました。
隊員ひとりひとり、自由にキャラクタやクリスマス風にベルやサンタクロース、ツリー等々自由な発想で制作しました。
活動で作ったものは、クリスマス会当日に飾る予定です。きれいにできているので、ぜひご覧ください。

午後からは、クリスマス会本番をイメージして、舞台での練習も行いました。
各班、もう少し練習が必要な感じがしますが、本番に強い隊員たちですので
当日は、きっとすばらしい発表をしてくれると思います。

こちらもぜひ、見に来てください。

12月5(日) 募金活動とクリスマス会準備【学園前駅】

学園前の駅前をお借りして募金活動を行いました。
コロナ禍ですので、あまり大きな声は出さずに行いましたが、
たくさんの方から募金をしていただきました。
また、お家の方も来て募金をしてくれました。

募金していただいたお金は、団を通じて寄付を行います。

午後からは、クリスマス会で発表する演奏の練習です。
寒いせいか、なかなか練習に集中できない時間帯がありましたが、
少しずつ練習にも力が入りだし、楽しいクリスマスソングが聞こえるようになりました。
クリスマス会の当日はどんな演奏が聞けるか楽しみです。

-未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


関連記事

活動風景(2023年9月)

9月24日(日) ソフトボール大会【平城宮跡】 今回は、爽やかな秋晴れのもとで、ソフトボール大会を行いました。3班の総当たりのリーグ戦です。9月に入ってから練習してきた成果を見せる日です。今日は、ご家 …

活動風景(2023年12月)

12月16日(土) クリスマス会【本部】 今年最後の活動は、クリスマス会でした。 雨のため、消防署見学は残念ながらキャンセル。 クリスマス会のみに変更しました。初めのうちはパラついていた雨も、会が進む …

雪中登山2

山頂で集合です。 ボーイ隊やベンチャー隊の先輩達も一緒です。 八丁平で少し雪遊びをして下山を始めました。

活動風景(2020年5月)

5月24(日)  (隊)隊集会【本部】 新しくウサギを迎えての初めての活動でした。カブブックの説明の後、班に別れて自己紹介を行いました。 説明でもあったようにカブブックは、早めに終わらせるよう進めてい …

活動風景(2025年9月)

9月28日(日) ソフトボール大会【平城宮跡】 9月に入ってから練習をしてきたソフトボールの大会当日となりました。 各班2試合ずつのリーグ戦で優勝を決めます。 18団特別ルールの下で、各班が優勝を目指 …