未分類

活動風景(2020年9月)

投稿日:2020年9月8日 更新日:

9月6(日)  (班)カントリー大作戦【本部周辺】

月の輪隊は、前日からキャンプを行っていました。朝6時に起床して、テントを畳んだ後、クマとしてシカとウサギの隊員を制服でお出迎えです。

カントリー大作戦では、日ごろお世話になっている学園前やあやめ池付近のゴミ拾いをして歩きます。しかし、最近は缶を含むゴミが減少していて、街がきれいになっています。

雨がぱらつく中、休憩をしながら、1時間半ほど普段よりゆっくり歩いて、ゴミを拾っていきました。 

カブ隊解散後、クマの隊員は昼食を食べて、月の輪隊として15時までキャンプの後片付けを行いました。

9月13(日)  (隊)カブブック【本部】

午後からは、ソフトボールの練習を予定していましたが、明け方の雨によるグラウンドコンディションが不良のため、午前のみの活動となりました。

午前の活動では、先日のプチキャンプファイアで見せてくれたスタンツに関連する項目や国旗、ロープワークなど各年代に分かれてカブブックの確認をしました。

完修にはもう少しかかりそうです。

リーダも早くカブブックを完修できるよう声をかけていきます。

9月20(日)  (隊)ソフトボール練習【平城宮跡】

簡単なソフトボールのルール説明をした後、
キャッチボールを始めました。

まずは、ボールを受けて投げるという基本的な動作をしっかり練習しました。

昼食後は班ごとに分かれて、守備練習と打撃練習を行いました。
守備練習では退屈そうだった隊員たちが、
打撃練習になると元気いっぱいにボールを打って盛り上がりました。

一日という短い時間でしたが、一通りのことを練習することができました。

来週はソフトボール大会です。
例年白熱する活動です。
今から、楽しみです。

9月27(日)  (隊)ソフトボール大会【平城宮跡】

今回の活動は、平城宮跡でソフトボール大会でした。暑すぎることもなく、素晴らしいソフトボール日和でした。

 

準備体操の後、18団特別ルールのもと、班対抗のリーグ戦を行いました。

先週一度だけの練習にもかかわらず、
大いに白熱し好プレーが続出しました。

大会の結果は、2勝0敗でポセイドン班が優勝しました。

暑すぎることもなく、
応援に駆け付けていただいたご父兄の皆さま、
声援ありがとうございました。

-未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


関連記事

活動風景(2025年7月)

7月20(日) 夏季キャンプ準備【本部】 夏季キャンプ前のみんなで練習できる最後の活動です。 キャンプファイアの出し物の内容は決まり、練習に入っています。今回は出し物の練習を行っている途中で、呼び出し …

活動風景(2026年6月)

6月7日(日) 飯ごう炊飯【本部】 今週は、3月に植えたじゃが芋の収穫をしてきました。 天気予報では小雨となっていたので決行しましたが、思っていたよりたくさん雨が降り、ポンチョはビチャビチャになり気持 …

キャンプの様子

お待たせしました! 夏キャンプの様子をホームページに公開しました。 写真を見ながら、楽しい話をしてみてください。 アドレス↓↓↓↓ https://bsnara18.com/cs_rireki/ind …

活動風景(2024年1月)

1月28日(日) 雪中登山【三峰山】 雪中登山でクマの隊員は、三峰山へ行ってきました。 朝の暗いうちに集合して、電車とバスを乗り継いで御杖村の登山口まで移動し、カルキ準備運動をして登山を開始しました。 …

活動風景(2026年4月)

4月5日(日) 上進式【本部】 2026年度が上進式をもって始まりました。 カブ隊からは6名がボーイ隊へ旅立ち、3名がビーバー隊から上進してきました。今年度も楽しく、厳しい活動をたくさん予定しています …