未分類

活動風景(2025年3月)

投稿日:2025年3月4日 更新日:

3月23(日) お別れ会【スポッチャ

2024年度最後の活動は、DL/DC主催の班活動でした。

一年間一緒に活動してきたメンバーとのお別れ会で、スポッチャに行き、ゲームをし、体を動かして楽しく過ごしました。

普段の活動では見られない笑顔があり、リーダはややショックです。

しかし、今の隊員、DL/DCと過ごす最後の時間を笑顔いっぱいで過ごせてとても良い活動になったのではないかと思います。

3月16(日) スケート【ラクタブドーム

今年度最後の隊活動では、ラクタブドームへスケートに行ってきました。

施設の方からの注意事項を聞いた後、早速スケート靴に履き替えてリンクへ入っていきました。

初めは、恐る恐る手すりをもっていましたが、少し慣れてくると手すりから離れて滑っていました。

子供たちの上達の速さに驚いてリーダーたちは見ていました。

しかし、残念ながら、スケートは午前中という短い時間で終わり、昼食をとって帰奈しました。

昼食後にはビーバー隊から上進してくる隊員へのリスの道も行い、来年度へ向けた準備も進行しています。

次回は、DL/DC主催のお別れ会を行って、今年度の活動に締めくくりになります。

保護者の皆さんには、1年間サポートでいろいろお世話になり、ありがとうございました。

来年度も楽しい活動を計画していますので、引き続きご協力お願いします。

3月9(日) カブブック【本部

今週は、カブブックのサイン会をしました。

今年度のまとめの活動で、チェックをしていきました。活動がカブブックに沿ったものになっているため、隊員と確認をしながらサインをしていき年度末の駆け込みで、たくさんの完修者をだすことができました。

また、活動の途中には、18団のゲートを隊員たちが作った国旗を使って新調しました。こちらも何とか、年度内に完成することができ、ほっとしています。

3月2(日) じゃがいも植え【団の畑

今回の活動は、じゃがいも植えに行ってきました。

団の畑へプチハイキングを兼ねての活動で、団委員さんの方からの説明を受けて、畝にじゃがいもを植えていきました。冬眠中の虫やカエルがいたりと春らしい雰囲気となり、賑やかな活動ができました。

団委員さんにお礼を言って、畑をあとにしました。

6月のじゃがいも収穫では大きく育っていることを楽しみにしています。

 

本部では、カブブック完修へ向け、リーダのチェックを受けて、この日も数人の完修者が誕生しました。

この調子で、全員完修を目指してラストスパートです。

-未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


関連記事

活動風景(2024年8月)

8月25(日) 月の輪登山【大峰山】 今週は、月の輪隊の活動で大峰山へ登山に行ってきました。 登山口で、準備運動をしてすぐに出発しました。しばらく歩くと女人結界の門を超えて、登山道を登っていきました。 …

no image

月ノ輪キャンプ中級編2

おはようございます。 月ノ輪キャンプ二日目です。今日は、カブ隊の活動が始まる9時までの短い時間と終わった午後のみが、月ノ輪隊の活動時間です。 カブ隊員が来るまでの短い時間に、手を休める間もなくテントを …

活動風景(2020年7月)

7月4(土)~5(日)  (隊)訓練キャンプ【奈良市青少年野外活動センター】 初日は 今日は朝から雨が降っていたので、開始を遅らせました。 みんな元気に集合して奈良市青少年野外活動センターへ向かいまし …

活動風景(2025年11月)

11月30日(日) クリスマス会準備【本部】 今週の活動からは、クリスマス会に向けた準備が始まります。 班ごとにクリスマスソングを演奏しますが、演奏前や演奏中に行う演出を隊員同志で話し合って決めます。 …

no image

活動風景(2021年03月)

3月7(日)  (隊)じゃが芋植え【畑】 団が借りている畑でじゃが芋を植えました。 朝、本部に集合して、畑まで1時間ほどかけてのんびりとプチハイキングをしながら向かいました。 畑では、育成会長から説明 …