未分類

活動風景(2026年2月)

投稿日:2026年2月10日 更新日:

2月8日(日) 雪中登山【高見山

月の輪隊は、雪中登山で久しぶりに高見山へ行ってきました。

天気予報通りの低温・強風で、登山口からゴールのたかすみ温泉までアイゼンをつけたままの登山になりました。
例年は、ボーイ隊が山頂でお湯を沸かしてくれるのですが、そのようなこともできず、記念写真を撮影するとすぐに下山しました。

下山後、隊員たちはバスの待ち時間に非常食を食べて、雪遊びをして休憩ののち、予定より早めに帰路に着きました。

前の週の雪中訓練に引き続いて、雪を堪能した活動となりました。

サポートしていただいたみなさんに感謝です。

2月22日(日) 氷上訓練【ラクタブドーム

雪中訓練、雪中登山と続いた冬季プログラムの締めくくりに、氷上訓練に行ってきました。

ラクタブドームのサブリンクを貸し切っての活動でした。
最初に、施設からの注意事項などの説明を聞いた後、スケート靴を履いてリンクへ。
手すりをもってゆっくりと滑っていたのが、あっという間に手すりは使わずすいすいと滑り、初めてだという隊員もそんなことは感じさせない見事な滑りをしていました。

時間はあっという間に過ぎ、12時にはスケート場を退場し、春を思わせる陽気の中で昼食を食べて帰奈しました。

-未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


関連記事

夏季キャンプ@若狭

2025/07/25 夏季キャンプ1日目 2025/07/25(金)~27(日)の日程で若狭へ夏季キャンプに行ってきました。 晴天にも恵まれ、すばらしい活動ができました。キャンプを少しだけ紹介します。 …

活動風景(2026年5月)

5月10日(日) 飯ごう炊飯【本部】 今回の活動は、訓練キャンプに向けた練習で、飯ごう炊飯とカレーライスつくりをしました。最初に具材選びじゃんけんで盛り上がった後、火起こしや野菜切り、米洗いなどいろい …

ハイキング

笠置方面にハイキングに来ました。 台風の影響で増水していて、川遊びはできず。 セミの鳴き声に押されて、元気に活動しています。

活動風景(2025年6月)

6月29(日) 訓練キャンプ2日目【生駒方面】 おはようございます。 6時に起床して、ばたばたと部屋の片づけをして9時出発の準備開始です。 9時にふれあいセンターを出発すると、2時間弱で生駒山山頂へ着 …

活動風景(2022年9月)

9月25日(日) ソフトボール大会【平城宮跡】 今週は、ソフトボール大会でした。 初めて野球やソフトボールをしたという隊員もいました。練習も数回しかできませんでしたが、とても白熱した試合を見せてくれま …