未分類

活動風景(2026年2月)

投稿日:2026年2月10日 更新日:

2月8日(日) 雪中登山【高見山

月の輪隊は、雪中登山で久しぶりに高見山へ行ってきました。

天気予報通りの低温・強風で、登山口からゴールのたかすみ温泉までアイゼンをつけたままの登山になりました。
例年は、ボーイ隊が山頂でお湯を沸かしてくれるのですが、そのようなこともできず、記念写真を撮影するとすぐに下山しました。

下山後、隊員たちはバスの待ち時間に非常食を食べて、雪遊びをして休憩ののち、予定より早めに帰路に着きました。

前の週の雪中訓練に引き続いて、雪を堪能した活動となりました。

サポートしていただいたみなさんに感謝です。

2月22日(日) 氷上訓練【ラクタブドーム

雪中訓練、雪中登山と続いた冬季プログラムの締めくくりに、氷上訓練に行ってきました。

ラクタブドームのサブリンクを貸し切っての活動でした。
最初に、施設からの注意事項などの説明を聞いた後、スケート靴を履いてリンクへ。
手すりをもってゆっくりと滑っていたのが、あっという間に手すりは使わずすいすいと滑り、初めてだという隊員もそんなことは感じさせない見事な滑りをしていました。

時間はあっという間に過ぎ、12時にはスケート場を退場し、春を思わせる陽気の中で昼食を食べて帰奈しました。

-未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


関連記事

ハイキング

笠置方面にハイキングに来ました。 台風の影響で増水していて、川遊びはできず。 セミの鳴き声に押されて、元気に活動しています。

no image

夏キャンプ下見

今日は、活動を休みにして、夏キャンプの下見に行ってきました。江戸末期から明治初期に建てられた家のある宿場町です。雲があったので、ひんやりしてましたが、当日はきっと良い天気で暑くなるでしょう。 現地では …

活動風景(2022年4月)

4月29(金) 奈良県連盟大会【葛城市】 県連盟大会の参加予定でしたが、雨予報だったので、隊の活動は中止にしました。 カブ隊リーダは、リーダとボーイ隊以上の隊員たちで参加しました。ボーイ隊は雨の中、1 …

活動風景(2023年9月)

9月24日(日) ソフトボール大会【平城宮跡】 今回は、爽やかな秋晴れのもとで、ソフトボール大会を行いました。3班の総当たりのリーグ戦です。9月に入ってから練習してきた成果を見せる日です。今日は、ご家 …

活動風景(2025年1月)

1月19(日) 凧あげ大会【平城宮跡】 今回の活動は、平城宮跡で凧あげ大会をしてきました。   先週の活動で作った凧を揚げに行ってきましたが、風がなかったため、隊員はとにかく走っていました。 何人かの …