未分類

活動風景(2024年12月)

投稿日:2024年12月3日 更新日:

12月15(日) クリスマス会【本部

年内最後の活動でした。

久しぶりに消防署の見学に行ってきました。忙しい合間に時間をとっていただいて、消防車や活動についていろいろと教えてもらいました。

最後には、消火器を使わしてもらったりと良い体験をさせてもらいました。

そして、夕方からはクリスマス会です。

今年もサンタさんが来てくれてプレゼントが届き、このプレゼントは解散後に隊員たちにわたりました。

ビンゴ大会やクリスマスプレゼントの交換会など楽しい時間を過ごし、最後は隊員たちが11月終わりから練習をしてきたクリスマスソングの合奏を披露しました。

リーダは、練習の様子を見てきただけに、当日の発表はジーンを来るものがあり、

また、隊員はやり遂げたという誇らしげな顔だったりとすばらしい発表でした。

優秀班は、ウラノス班でした。おめでとう!

夜の寒い中、お越しいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

これで年内の活動は終了しましたが、年明けは1/5のお正月気分が抜けないうちから活動が始まります。

引き続き、来年もご協力よろしくお願いします。

12月8(日) クリスマス会の練習と50周年記念パーティ【本部

今回は、クリスマス会の練習を少しした後、50周年記念行事のファイナルでした。

きれいに飾り付けた本部で立食パーティー形式をとって、焼き肉コーナーやネギ焼きコーナー、ジュースにお菓子コーナーと好きな場所に行って好きなものを食べて過ごしました。

みんな楽しそうな笑顔いっぱいですばらしい時間を過ごし、最後には、記念缶バッジをゲットして楽しい時間は終わりました。

次週からは、次の周年記念へ向けて活動開始です。

カブ隊は、1年に1回の夜の活動のクリスマス会です。

笑顔のあふれる活動にしたいと思います。

12月1(日) 募金活動とクリスマス会の練習【本部

今週は、午前中に募金活動をしました。元気よく、声を出して募金のお願いをしていました。

募金をしていただいた方から暖かい声をかけてもらったとき、隊員たちの顔もうれしそうでした。

本部へ戻ると、金種ごとに数えて集計をして、育成会へ預けました。

午後の活動は、舞台に立って本番をイメージしての練習で、班ごとに入場や退場、立ち位置の確認をしました。

他の班は、演出を検討しながらより楽しくなるよう考えていました。

3分くらいの演奏ですが、緊張せず、楽しい演奏をしてほしいと思います。

募金に協力いただいが保護者の皆さんありがとうございました。

-未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


関連記事

活動風景(2020年5月)

5月24(日)  (隊)隊集会【本部】 新しくウサギを迎えての初めての活動でした。カブブックの説明の後、班に別れて自己紹介を行いました。 説明でもあったようにカブブックは、早めに終わらせるよう進めてい …

no image

月ノ輪キャンプ中級編2

おはようございます。 月ノ輪キャンプ二日目です。今日は、カブ隊の活動が始まる9時までの短い時間と終わった午後のみが、月ノ輪隊の活動時間です。 カブ隊員が来るまでの短い時間に、手を休める間もなくテントを …

じゃがいもの花

3月の活動で植えたじゃがいもの苗を連休中に見に行くと順調に育っていました。可愛らしい花も咲いていました。 これからどんどんじゃがいもが大きくなっていくと思います。 収穫が楽しみです。

夏キャンプ2日目

2021年夏季キャンプ伝説たんけん隊昔話のなぞを解け! 2日目が無事終了しました。本日も快晴でした。 朝ごはんをお腹いっぱい食べて、元気にプログラムに出発です。 昔ばなしの登場人物の一人として、森の中 …

no image

活動風景(2021年09月)

9月26(日) (隊)ソフトボール大会【平城宮跡】 今週はソフトボール大会をして9月の優秀班を決める予定でした。 しかし、平城宮跡への移動中、西大寺駅で雨が降り始め足止めとなりました。 小雨になり、空 …