未分類

活動風景(2025年5月)

投稿日:2025年5月13日 更新日:

5月11(日) 春のハイキング【奈良市内

今週は、ハイキングに行く予定でしたが、隊長が突然かくれんぼを始めてしまいました。

隠れた場所のヒントだけがあったので、ヒントをもとに隊長を探しに行きました。

そして、とある山に隠れていることが分かったので、その山へ登ると隊長を発見!

疲れも吹き飛ぶくらいの絶景が広がった場所で昼食をとり、後半のハイキングへ向けてしっかり休憩しました。

後半は、道なき道を歩く冒険心をくすぐるハイキングになりました。途中、イノシシを見かけた隊員もいて自然を感じる活動ができました。

当日は、爽やかな気候に恵まれ、楽しいハイキングとなりました。

隊員たちも色んな感想があったと思います。お家でも話を聞いてみてください。

5月18(日) 飯盒炊飯【本部

今週は、6月末に控えている訓練キャンプの練習で飯盒炊飯を行いました。

今回は、カレーライスを作ることにしました。

各班ごとに調理に必要な備品を検討し、その備品の貸し出しからスタートです。

同時に、各班には定番の具材を配布し、決めていた役割に応じて調理を開始です。

具材を切る人、米洗い、火の当番など、自分の役割を果たそうとがんばっていました。

時間帯によっては飽きて遊んだりもしていましたが・・・。

食べ比べをすると、同じ具合を配布したにも関わらず味が少しずつ異なっていてなかなか楽しい活動でした。

最後は、鍋や飯盒をきれいに洗って、借りた備品を返却しました。

終礼の表彰では、4月の月間賞がガイア班と発表があり、

チャレンジ賞完修の隊員も生まれました。

他の隊員も続いてほしいです。

-未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


関連記事

no image

カブ隊のみんなへ

カブ隊のみんな、こんにちは。 とうとう、奈良県の非常事態宣言が解除されました。 活動再開に向けて、気分を盛り上げていこう! そこで隊長からみんなに伝えたいこと、見てほしいものを公開しました。 お家の人 …

活動風景(2024年2月)

2月25日(日) スケート【ラクタブドーム】 今週は、ラクタブドームへスケートに行ってきました。 現地に着くと、施設の方からの注意事項やスケート靴のはき方を聞いた後、準備運動をして早速、氷の上へ滑りに …

雪中登山2

山頂で集合です。 ボーイ隊やベンチャー隊の先輩達も一緒です。 八丁平で少し雪遊びをして下山を始めました。

発団バザー

今日は、発団バザーです。 良い天気の中、たくさんのお客さんに来ていただいています。 隊長も元気いっぱいにお店に休憩にと活動中てす。

活動風景(2022年4月)

4月29(金) 奈良県連盟大会【葛城市】 県連盟大会の参加予定でしたが、雨予報だったので、隊の活動は中止にしました。 カブ隊リーダは、リーダとボーイ隊以上の隊員たちで参加しました。ボーイ隊は雨の中、1 …